妊娠中や授乳中の不眠を楽にできる睡眠サプリはある?

あなたは毎日良い睡眠が取れていますか?

私はと言いますと、寝つきはとても良いです。

布団に横になると、アッという間に寝てしまいます。

例えばテレビを見ながら、横になるとCМの間や、目を閉じた瞬間に寝てしまっていることもあります。

でも翌朝、スッキリ目覚められないので、きっと質の良い睡眠は取れていないということですね。

比較的早寝していますし、朝も早いですが、規則正しい生活が送れていると思います。

でも毎日眠いです。

昔は、こんなことなくて、早寝早起き、朝の寝起きはとても良くて毎朝スッキリでした。

振り返ってみると、妊娠を機に朝が辛くなっていました。

妊娠すると、夜中に何回も目が覚めたり、トイレが近くなっていたり、出産してからは頻回の授乳で夜まとまって眠ることができずに、夜泣きで何回も起きて抱っこしたり、子供の成長とともに、まとまって眠れるようになるはずが、私の場合、夜中に起きること、夜中にあまり泣かせないようにしようと思い気持ちから眠りが浅くなってしまうクセがついてしまったようです。

今も眠りは浅く、隣で寝ている子供の寝返りの音や寝言などでも目が覚めてしまうのです。

ある時、体調を崩し病院を受診すると、睡眠が取れていないのだろうと言われました。

薬を処方しましょうか?と言われましたが、そのときは薬に頼りたくないという気持ちが強く、お断りしました。

最近、ストレスなどから不眠に悩む人が増加していると言われています。

私の場合も、当時アパートに住んでいたので、夜泣きなどで近所に迷惑をかけたらいけないという気持ちがあり、夜中も気になって何回も目が覚めていたのだと思います。

今もできれば薬には頼らず、良い睡眠が取れるようになれたら良いなあという気持ちありますが、薬が絶対に悪いものではないし、むしろそれで体調が整うのならば、むしろ良いことではないのかなとも思うようになりました。

ただ、もし妊娠中や授乳中にも今と同じような考えを持ったとしても、安易に薬やサプリに頼ることはできませんよね。

しかし今は、妊娠中や授乳中も安心して良い眠りへと導いてくれる安全なサプリメントがあるので紹介します。

それは「北の大地の夢しずく」と「こころの青汁マインガード」です。

どちらも、お腹の赤ちゃんや授乳を介して赤ちゃんに悪い影響を与える心配のない安全で安心して飲めるサプリメントです。

詳しくはレビュー記事を、それぞれご覧になってみてくださいね。

葉酸入りで妊婦さんにも人気なのがこころの青汁です。
こころの青汁を通販でお得に購入する方法

持ち運びできるので外泊するときに便利なのが北の大地の夢しずくです。
北の大地の夢しずくで不眠対策の口コミと効果

どちらも不眠に悩む妊婦さんや授乳中の方の助けをしてくれるサプリメントだと思います。

良い睡眠は、お腹の赤ちゃんのためにもなりますし、良い母乳をあげるためにも大切です。

無理せず、上手に安全なサプリメントを取り入れることも良いと思います。

rs