napnapベビーキャリー(抱っこひも)のメリットについてです。

最近の子育てグッズは、ものすごく進化を遂げていますよね。

10年前では考えられなかった便利で役立つグッズがたくさんあります。
その中でも、私自身がものすごく感動したのは最近の抱っこひも事情です。

10年前の抱っこひもは、使用すると両手は使えて便利ですが、肩に掛かる負担が大きすぎて、結局は長い時間抱っこをする事ができませんでした。

しかし、最近の抱っこひもは腰ベルトが付いているおかげで、肩と腰の両方で支える事ができるので、長時間抱っこをしていてもそこまで疲れないのです

例えばnapnapベビーキャリーという抱っこひもです。

この商品の大きな特徴は、背あて全面とスリーピングフードにメッシュを採用しているという点です。

抱っこひもを使用すると分かるのですが、赤ちゃんと密着している分、秋冬以外の暖かい時期は、非常に暑いのです。

お母さんも暑いのですが、何より赤ちゃんがひどく汗をかいているので可哀想になります。

そんな時に、背中がメッシュで通気性が良いというのは、ものすごくポイントが高いのです。

他にも、napnapベビーキャリーの良い点はたくさんあります。

・カラーバリエーションが非常に豊富
簡単3ステップで装着が簡単
コンパクトにまとまるのでお出かけの持ち運びに便利
綿100%なので、洗濯機で丸洗いがOK

長時間の抱っこに腱鞘炎になってしまった。

抱っこするのが苦痛。

このように悩んでいるお母さんがいたら、是非一度試してみてください。
抱っこをするのが、苦痛ではなくなるはずです。

★追記★
napnapベビーキャリーは、販売終了しています。
代わりというか、もっと人気なのがエルゴベビー・ベビーキャリアです。
使いやすいと評価も高いです。
エルゴベビー・ベビーキャリア

napnapdakkohimo