華密恋は、赤ちゃんの入浴剤でも効果があるのでしょうか?

賛否両論ある話題ですが、赤ちゃんに入浴剤は必要だと思いますか?

私自身、自分も子供もアトピー体質で悩まされてきました。
そして、お医者さんに行くと入浴剤はやめてくださいとよく言われたものです。

ですが、入浴剤にも種類がありますよね。
毒々しい色をしている肌に良いとは思えないような入浴剤もあれば、天然由来の本当に肌に良い入浴剤もあります。

そして、良くないと言った皮膚科にも敏感肌用の入浴剤が販売されていました。

肌に刺激のない成分で、赤ちゃんのようなデリケートな肌にも使用できる入浴剤は、決して多くはありませんが、使用してみたいと思ったのが「華蜜恋」という入浴剤です。
赤ちゃんのデリケートな肌に優しい無添加入浴剤『華密恋』

この入浴剤は、カモミール(カミツレエキス)だけで作られた天然由来の入浴剤です。

カモミールには、保湿・消炎・抗アレルギー作用が認められていて、赤ちゃんのような薄くてデリケートな肌や、アトピー体質で敏感な肌質の人にも勧めることのできる成分です。

もちろん、誰もが100%肌に合うとは言えません。
肌に良いものであっても、合わない人も中に入るからです。

ですが、実際に華蜜恋を入浴剤に使用した人の口コミを拝見すると、赤ちゃんのオムツかぶれが改善されたり、入浴後の肌が温まることにより発生する、むずむずと湧き上がるようなかゆみが改善されたという方が多いのも事実です。

症状が悪化しているときは、どうしてもお薬の力が必要になりますが、普段からの予防策として私自身も使用してみたいと思います。
赤ちゃんのデリケートな肌に優しい無添加入浴剤『華密恋』