赤ちゃんの便秘にカイテキオリゴは効果があるでしょうか?

大人にとって悩まされることの多いのが「便秘」ですが、実は便秘に悩んでいるのは大人だけではありません。

便秘に悩んでいる赤ちゃんが、近年増加傾向にある事を皆さんはご存知でしょうか。
何故、固形物を食べない赤ちゃんが、便秘してしまうのか不思議ですよね。

それは、慢性的なオリゴ糖の不足ではないかと、最近では言われています。

オリゴ糖とは、腸内に誰もが存在している「善玉菌」の手助けをしてくれる必要不可欠な成分です。

しかし、固形物を食べない母乳で育つ赤ちゃんには、オリゴ糖を摂取する機会が、お母さんからの母乳に限定されます

近年、日本もとても便利な世の中になりましたよね。
ファーストフードにコンビニ等、美味しくて安くて手軽な食べ物が、世の中にはたくさん溢れています。

しかし、このような食生活が身近になると、日本人の食生活も欧米化されてしまいます。
他にも、社会問題となっているPM2.5などの大気汚染などがお母さんの母乳の質をどんどん低下させているのです。

すると、必要不可欠である「オリゴ糖」を、母乳から正常に摂取出来なくなり、赤ちゃんの腸内環境は悪くなってしまいます

赤ちゃんの便秘の原因は、決してこれだけではありませんが、オリゴ糖不足も今は大きく指摘される原因の一つです。

そこで、赤ちゃんが母乳以外からも良質なオリゴ糖を複数一度に摂取できるのが、「カイテキオリゴ」です。

カイテキオリゴは、赤ちゃんでも手軽に摂取できるオリゴ糖で、毎日継続して摂取することにより便秘の予防・改善に役立ちます

実際に使用している方の口コミを読んでみても、とても評判も良く、赤ちゃんの朝の健康に役立っていると言います。

気になる方は一度試してみては如何でしょうか。

赤ちゃんだけでなく授乳中のママでも妊娠中でも、子供も大人も効果があるので家族で使えますよ。

我が家も家族で使っているので、いつもカイテキオリゴを常備しています。
おかげで、毎日快便で腸内環境も改善で健康ですよ。
カイテキオリゴで赤ちゃんも毎日スッキリ

DSC_0567