おむつケーキとは何?赤ちゃんへのプレゼントに役立つのでしょうか?

「おむつケーキ」という言葉を聞いたことはありますか?

男性や独身の方、年配の方などは知らない方が多いと思います。

実際に、私自身も「おむつケーキ」というものを知ったのはここ数年で、友人の出産祝いを探していた時に初めて知りました。

私がおむつケーキを知った当時は、おむつケーキを自分で手作りされる方が、結構いらしたようで、賛否両論が大きく分かれて話題となっていました。

そもそもおむつケーキとは何?と思う方に、おむつケーキについて簡単に説明します。

おむつケーキとは、出産祝いに主に使用されるもので、ネーミング通り赤ちゃんの使用するオムツを、一枚一枚丸めたりしながら、ケーキの形に整えてデコレーションするという物でした。

何故、わざわざオムツを?と思う方もいると思いますが、まず、必ず必要な消耗品なので、趣味の合わないものをプレゼントされるよりは好まれるという点と、見た目の可愛さとアイデアの斬新さが嬉しいサプライズになるということで、とても話題になりました。

ただし、手作りのおむつケーキは衛生面で嫌がる方も多く、好評だと言われる一方で、自分なら絶対に欲しくないという意見も多くありました。

やはり、赤ちゃんが使用するものですから、他人がベタベタ触ったものは気持ち悪いと考える人も当然いるのです。

ですが、最近では、この衛生面を考慮して、自分で手作りする方はほとんどいなくなった代わりに、子供に人気のキャラクターのおもちゃやタオルなどを付属したおむつケーキが、とても人気を得ています。

これなら見た目もかわいいし、実用的でかつ衛生面も気になりません
お友達の出産祝いにぜひ試してみては如何でしょうか。
公式サイト→出産祝い人気No.1 おむつケーキなら【ベルビーベベ】